
ワンダーコア買っちゃう?

ゴールデンウィーク前からの腰痛が未だに引きずっている日々、この腰痛の原因に一つに完全に中年太りのお腹があることは自覚しているのですよぉ。。。

まあ、本当に中年(現在45歳)なので仕方がないことですが、同じ中年でも引き締まった身体の方もいらっしゃるので言い訳にはならないですよね。

そこで、最近気になっているのがテレビで宇梶さんと剛力彩芽ちゃんがCMをやっている腹筋マシンの「ワンダーコア」ww

ねえねえどうなのこれ?1万5千円の価値はあるの?

ネットで「ワンダーコア 感想」ってキーワードでググッてみるとそれなりに感想が聞こえてくるわけですよ。

コマーシャルで言うほどの効果はありませんでした。

とか

たしかに簡単に腹筋運動ができるのですが、負荷が軽いためか効果が・・・

とかね。

でも、今からやれば薄着になる夏までには引き締まった身体になるだろうかww

うーん、今日一日悩んで結論を出そうかな。。。(今日Amazonで注文すれば土日に届くよね…って買う前提かい!)

 

 (2015/05/09追記)結論からいうと買うのは暫く諦めました。非常に欲しいのですが、腰痛が治まらない状態でワンダーコアをやって悪化させてもねえ…っていうことで。

(2015/09/04追記)あれから四ヶ月経ちましたが結局は買わずにいます。たぶん置く場所にも困るし、しばらくは普通に腹筋運動をやればいいかな。。。

あ!お腹はでたままです(笑)