読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浴室リフォームなう(笑)その1

リフォーム 日記
昨日から待ちに待った浴室リフォームです♪
もちろん、仕事から帰るのが楽しみでしたよ~どんな風に浴室がなっているのかなぁ~って…真っ暗やん(もちろん帰宅は夜なので)

そこで、今朝になって拝見しました、従来工法築35年の浴室…

はーい(^^♪ なんにも無くなっています。

残念ながら外からの自然光のみでの撮影なので、見づらいですが底面の下部や天井はこんな感じ。

f:id:bearista:20150703095432j:image

f:id:bearista:20150703095444j:image
想像していたよりははるかに綺麗ですね。きっと業者さんが修繕してくれたのでしょう。
天井からの照明が寂しさを物語っています。
f:id:bearista:20150703095453j:image
ちなみに、「昨日のお風呂はどうしたのか?」って?
家族と横浜駅で待ち合わせをして東口にある「スカイスパ」に行くことにしました。
でもね、ここでトラブルが発生。待ち合わせ後に妻との会話で
私:リフォームどうだった?
妻:ちゃんとやってくれたみたいだよ。
私:壁とかどんな感じ
妻:なんか穴があいてる
私:穴?大きな?
妻:うーん、小さくはない
私:人が出入りできるくらい???
妻:たぶん
(・・・・・・・・)
私:駄目じゃん、家を留守にしちゃ
 
私からの冷たい言葉で、優しい妻は一人急いで帰宅することに。
それから30分後位したら妻からLINEが「人は入れない穴だ」
その瞬間に「ほっ」
何事もなくて安心というよりも、一人妻が留守中に侵入者が入る心配がなくなって「ほっ」ってなりました♪
 
それにしても一枚目の写真をよーーーーっく御覧ください。
どうして妻は最初に、ここから人が出入りできると思ったのだろう。。。。。。