日曜日の病院にて、1ヶ月ぶりにブログを更新

1ヶ月ぶりにブログを更新します。とは言っても何か至極のネタがあるわけではなく、風邪でやってきた病院の待ち時間が相当長そうなので、暇つぶしの更新です(笑)

 

それにしても凄い待ちの人数ですよ、さすがにこの光景(病院の待合室)をスマホでパシャリとするわけにはいかないので、残念ながら写真はないですが、全ての椅子は埋め尽くされ、待合室の外にまで患者さんが溢れている状況なのです。

 

ここ数日で一気に気温が下がったことによる、気温差の影響で皆さん風邪ですかねぇ。まだ、インフルエンザには早いですもんね。

ちなみに、今いる内科ではインフルエンザワクチンの予防接種は始まっているようです。

 

かるく周りを見渡すとマスクを付けている割合は3割程度、残りの7割の人はマスクを付けていないけど勇気あるよなぁっと思ってしまいます。日曜の病院なんて、本気の患者ばかり、絶対に悪い菌をもらう可能性が高いと思うんだけど。

 

ほら、すぐ隣でも子供が咳してるし。

 

まだまだ呼ばれる気配のない日曜日の病院、そろそろツムツムのハートが貯まった頃だろうから、ブログの更新はこのあたりにして、ツムツムに戻ります。

 

皆さんも風邪にはご注意を。