ChromeBookのASUS Flip C101PAを買っちゃいました(*^^*)!

軽くて持ち運びに便利でブログを書くのに便利なPCを探していたら、先日TwitterのフォロワーさんがChromeBookなるものを紹介して下さいました。

ChromeBook?名前は聞いたことがあったのですがどんなスペックで一体なにができるのか???

得意のぐぐってみたところ『これは使えるかも!』ということで発売されたばかりのChromeBookを買っちゃいました(*^^*)!
f:id:bearista:20171103214255j:image

機種はASUSのFlip C101PA

フォロワーさんから教えていただいた時はこの一つ前の世代の100だったのですが、新機種が出るということと、C101PAの方がメモリが4GBということで発売を楽しみに待っていたのです♪


f:id:bearista:20171103214309j:image

同梱物はいたってシンプルに電源ケーブルと簡単なマニュアルのみ。

しかも、このマニュアルも不要な程にChromeBookは簡単にすぐに使えます!

起動して普段使っているGoogleアカウントにログインすれば、もういつも通りのネット環境が(笑)

あ、もちろんWi-Fiは必要です(笑)


f:id:bearista:20171103214326j:image

このASUSのC101PAは重さも1kg未満で軽いし、なんたって起動がメチャ早いです。

IT歴35年のbearistaが言うのだから間違いない、プログラムを組んだり、インストールが必要な専用アプリをやらない限りこれで十分、いやこれが最高!っていう一台ですね。