はじめての崎陽軒レストラン・阿里巴巴でランチバイキング♪

横浜生まれ、横浜育ちながら一度も行ったことがなかった崎陽軒のビアレストラン阿里巴巴(アリババ)。

なんとなく中華が食べたいなぁ…という話の流れから横浜駅東口にある阿里巴巴のランチバイキングに行ってきました。


f:id:bearista:20181208173103j:image

お値段は土日価格で大人が2,300円、まあバイキングとしては普通のお値段。

あの、崎陽軒のシウマイが食べ放題ということで期待して行ってみるも、開店前から凄い行列が…。

11時30分開店の阿里巴巴ですが、11時にはそれなりに列ができていました。但し、お店のキャパがしつかりあるので11時からの待ちでも開店と同時に入店できましたー!


f:id:bearista:20181208173418j:image

味の方は美味しいかったです。

味の方は…と表現したのは、開店と同時にバイキングの料理に群がる列ができてしまって、楽しくなーい。

中央に料理が並んでいるのですが、最後の方に置いてある料理が食べたくでも、列に並ぶ悲しさ。一応店員に聞いたところ並ぶルールにはなっていないとのことなのですが、自然発生でできた列を解散させるわけでもないので、よほどのど根性がないと割り込んで欲しい料理だけをGETするのは難しいかったです。

なのでわが家では暫く行くことはないかなぁ…本当に味は美味しいかっただけに残念ですね。