はじめてのスタジオプログラム、はじめてのヨガ体験

身体がなまり気味の今日この頃、このままではいかん!ということで地元のスポーツクラブに入会したのですが、それすらもサボって行きませんでした(笑)

GWの10連休ということで、ここで一念発起!(使い方あってる?)

今回、スタジオプログラムに人生初参加してきました。

プログラムのタイトルは「ヨガ(体)」というもの。タイムテーブルには初心者でも大丈夫の若葉マークが付いてるし、ヨガのイメージって、ゆっくりと心落ち着かせる印象なので大丈夫だろうと…

最大で40名ほど入るスタジオに参加者は20名程度、まったくの初心者は他にいない感じで、だんだんとついていけるか不安な状態に。

インストラクターの先生は、優しい、丁寧な方で、言われるがままのポーズをしていたのですが…

だんだん、きつい(笑)

途中でなんども休みながら、必死に周りの人と同じ姿勢を目指すのですが、身体が硬い、筋力がない、もう体力不足が思いっきり影響して、無理〜って心の中で叫んでました(笑)

なんとか60分のプログラムを終わらせたものの、ヨガはめちゃ楽しかったのですが、ヨガをやる以前の問題を痛感。これから毎日ストレッチに励んで、もう少し身体を柔らかくしないと駄目だなぁ…っていう、ヨガ初体験なのでした。

p.s. 早速、AmazonPrimeでヨガの動画観てます(笑)